HINAぱぱのなんとなく道草

 



 

希望と不安

希望と不安



入学シーズン。



我が家の一番上のおねーちゃん

新一年生。





入学式・・・・希望がいっぱい。ちょっぴり不安・・

入学1

はじめてのランドセル

嬉しい・・・・慣れていないので・・・ちょっと不安





入学2

お友達と記念撮影

やっぱり・・・大はしゃぎ・・・・





入学3

春・・・・・だねぇ~







入学4  入学5






この日はほんと・・天気に恵まれた。

穏やかないい日でした。









夕方・・・・桜が光っていた。



入学6












いよいよスタート。





子供にとっても親にとっても





希望と不安の毎日。






 

春・・・来る。

春・・・来る。



少し肌寒いが・・・春が来た。




DSC_0103.jpg


DSC_0071.jpg


春は黄色い花がよく似合う。






DSC_00002.jpg



DSC_00001.jpg




むうすぐ・・・・・・一斉に・・・・・ドォーン!!















・・・・・・やっぱ・・・・・・少し・・・・・・・寒い・・・・・
















撤収!



 

モラル・・・・・

今日は天気がよかった。



相方も休み。



お出掛け。




お彼岸。





お墓参り。






車の移動中にお昼寝。



DSC_0074.jpg




途中立ち寄ったとあるお店・・・・・


なんか・・・気になった。





DSC_0076.jpg


DSC_0077.jpg









やっぱり電線が気になるww




DSC_0081.jpg








で・・・・もう一つ・・・・気になる事柄がある。







その立ち寄ったお店の駐車場・・・





車椅子マークのある駐車ゾーン・・・・




次々に車が止まる・・・・
しかし・・・見ていると健常者ドライバーばかり・・・・
他にも止めるスペースはある。


ただ出入り口に近いという理由だけで止めている気がする。

DSC_0080.jpg
DSC_0075.jpg



しかも十数分の間にかなりの数の車が出入りしていた・・・・



また若い人達よりも中年から年配者の人の方が圧倒的に多かった。




見識、良識、経験のあるはずの大人の方々なのに・・・・・




なぜ?・・・・最近の若い奴らは・・・って言っている場合じゃない。





大人のモラルは・・・・・どこに・・・・










今時の若い方々の方が・・・ちゃんとモラルを持ち合わせっている気がした。















・・・・・・・・撤収!





 

ハイテク。

ハイテク・・・ 



最近のおもちゃはすゲー。





つい先日、スーパーで太陽光発電のキャンペーンってことで
何やら業者さんがイベントをやってて風船をお客さんに渡してた。

子供達が風船好きだから「ちょうどいい!」と思いもらいにいったら・・・
で、そこで少しお話を聞いて・・・で、業者さんがストップウォッチでジャスト
5秒で好きな景品をプレゼントします。との事だった・・・
だめもとでチャレンジしてみたら・・・ジャスト5秒になった。



「やった!!」

で、長男いわく・・・これ!・・・・ヘリコプターのラジコン。




まだ4歳の子供には難しい・・・が、まぁ・・いいか。父ちゃんも遊べるしwww




P1012516.jpg



P1012517.jpg



P1012520.jpg


京商のラジコンヘリだった。

随分昔だがラジコンにはまった時期があった事を思い出す。
車もかなりやったしヘリもとばしてたなぁ・・・
飛ばすのに随分苦労した記憶があるが・・・・

最近はなんでもエージーに扱える様になっているみたいで・・・









帰る途中も車のなかでおもちゃと睨めっこ・・
早く遊びたいらしい・・



帰るとすぐさま箱を開ける。




ヘリポクター・・・ヘリポクター・・・と大喜び。
やっぱり男の子だ。こういったおもちゃに興味深々である。





電池を入れ充電して飛ばしてみる。
最初は戸惑うが慣れるとそれなりに遊べる・・だだ4歳児には
まだまだ無理だ。
が・・・飛んでるヘリを見て大興奮。

まぁ、喜んでいるからイイかってことで。






撤収!!



 

復活!!


 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HINAぱぱ

Author:HINAぱぱ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

